くるみのパイバー,お料理大好き!食べるの大好き!!相方Uが作ったお料理・釣魚料理・お外で食べて感激したお料理をご紹介しま〜す♪" />

2006年01月23日

バーくるみのパイバー

お久しぶりです♪
しばらくお休みしていまして申し訳ございませんでした。
最近はダーリン釣れん蔵と
やれスキー、やれ外食、やれお家で飲み会(二人で^^;)・・・
と遊び呆けていましてブログがお留守になってしまいました。。

本日は”くるみのパイ”を紹介しちゃいます(^O^)

DSC01633.gif

このタルトは簡単♪おいしい♪と最高のパイです。
相方Uお気に入りのパイです。

一時期ハマっていましてこればっかり作っていました♪

ダーリン釣れん蔵にも作ってあげたのですが・・・
どうやら覚えていない様子・・・・
まったくぅ。

人気blogランキングはこちら☆

パイ生地はクリスマスに作ったものと同じなので
そちらを参考にして下さいね♪
ですが注意が一点だけあります。
今回の生地を焼く場合はまず
200℃のオーブンで7〜8分焼き、下焼きした生地を作ります。

そして生地に入れる中身(フィリング)を作ります。

レシピ[フィリング]
・生クリーム    2/3カップ
・グラニュー糖   大5
・トリスウィスキー 小1
・バニラエッセンス 少々
・くるみ      1/2カップ

→1、くるみ以外の材料を中火でうっすら透明になるまで煮詰めます。
 2、オーブンを180℃に予熱します。
 3、下焼きした生地にくるみを乗せ1を流し入れ、
   10分〜15分焼きます。


出来上がり〜☆

簡単ですがおいしいんです♪

相方Uは生地を一度多めに作って
余った生地は冷蔵庫で寝かしておきます。
そうすればフィリングを作るだけでいつでもすぐに
いろんなパイを焼く事が出来ちゃいますよ♪
パイは冷蔵庫で3日は持ちます。

相方Uは4〜5日経ったものも使っていた気がしますが・・・

是非みなさんも甘いもの食べて幸せな気持ちになってください☆

【関連する記事】
posted by 相方U at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 相方Uのお菓子♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ、やばい、よだれが・・・ずずずっ。

甘いもんには目がないけど、
女性には縁がない(うまいっ!笑)ツレンノンジャーには、
さらに縁がなさそうですわ。

こんなええもん忘れとるダーリンは許せませんですなぁ、ったく。
Posted by ツレンノンジャー at 2006年01月24日 22:14
ツレンノンジャーさま

これ美味しいんですよ☆
くるみが生クリームと混ざり合って最高です。
是非是非ツレンノンジャーさまにも
食べていただきたいです!!!

そうなんです、ダーリンはお菓子を作っても
忘れてしまう事が多いんですよぉ・・・(T_T)


Posted by 相方U at 2006年01月24日 23:50
おぉっ、「くるみと生クリームが混じり合って」なんて、想像しただけでもトレビア〜ン♪ウグイスア〜ン♪

是非是非食べさせていただきたいですねぇ。
そのうちどっかの釣り場で会うかもしれないから、ツレンノンジャーの分も持ち歩いててください♪あ、どうせ釣れん蔵さん忘れちゃうんだから、釣れん蔵さんの分をくれればいいか。(笑)

そういや、もうじきチョコが買えなくなるバレンタインがやってくるなぁ・・・・。
Posted by ツレンノンジャー at 2006年01月27日 00:32
ツレンノンジャーさま

こんばんは☆
遅くなりました(>_<)
ごめんなさい!!!

くるみと生クリーム最高でしょ♪
美味し過ぎるんですよぉ〜

是非食べていただきたいです!!
釣り場であった際には是非是非お味見していただきます☆
Posted by 相方U at 2006年01月29日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12150764

この記事へのトラックバック
×

