かぼちゃとそぼろの煮物バー,お料理大好き!食べるの大好き!!相方Uが作ったお料理・釣魚料理・お外で食べて感激したお料理をご紹介しま〜す♪" />

2006年01月19日

バーかぼちゃとそぼろの煮物バー

今日は相方Uの妹が大好きな
「かぼちゃ」を使ったお料理です☆

と、言っても煮物ですけど^^;
でも相方Uの妹は「かぼちゃの煮物」が
大好きなので良いんです!

出来上がりはこんな感じ☆

kd.jpg

ボリューム満点☆
栄養タップリ☆
みなさん、かぼちゃを食べましょ☆

人気blogランキングはこちら☆

かぼちゃの煮物を紹介します☆

[かぼちゃの煮物]
・かぼちゃ       1/4
・豚ひき肉 
 もしくは 鶏ひき肉  100g
・出し汁        250cc
・お砂糖        大1 1/2
・お酒         大2
・みりん        小3
・お醤油        小3 1/2
・生姜の絞り汁     適量(相方Uは多めが好きです)

→1、かぼちゃを一口くらいの大きさに切ります。
   (皮のところどころ薄く剥く事によって味が染み込みやすくなります)
 2、ひき肉をお鍋でポロポロに炒めます。
   (油はひきません)
 3、かぼちゃの皮を下にし、2のお鍋に加えます。
 4、だし・お砂糖・お酒を加え一度沸騰させます。
   (お酒を入れたら必ず一度沸騰させます)
 5、灰汁を取ったら落し蓋をし5分程度煮ます。
 6、みりん・しょうゆを加え更に5分煮ます。
 7、落し蓋を外し1分程度煮詰めます。
 8、かぼちゃを先に盛り付け、お鍋に片栗粉を加えとろみをつけます。
 9、火を止め、最後に生姜の絞り汁を加え、
   既に盛り付けてあるかぼちゃにかけます。


出来上がり〜☆

相方Uは塩茹でしたいんげんも一緒に盛り付けました。
かぼちゃはいいですよ☆
お腹もいっぱいになりますしね(>_<)
posted by 相方U at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 相方Uのお料理♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜☆
おおー、Uさんの写真が色っぽく(?)なってるじゃありませんか!
僕もプロフィール載せなきゃなあ。
 
かぼちゃの煮物旨いですよね〜!
いんげんはちょっと苦手ですが・・。
あー、久々に食べたくなってきた・・・。
 
Posted by テツ at 2006年01月19日 23:27
テツさま

お返事が大変大変遅くなりまして
ごめんなさい。。。

かぼちゃは良いですよ☆
何と言っても体に良いんです!!!
是非テツさまも近々「かぼちゃの煮物」食べてくださいね。
Posted by 相方U at 2006年01月24日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11940989

この記事へのトラックバック
×

